So-net無料ブログ作成

ぐるっとパス② [お散歩]

「ぐるっとパス①」から、ずいぶん間があいてしまいました。
連番をつけて次々にブログ記事を書こうと思っていたら
面倒くさくなってしまって、挫折
すっかり遠ざかっていました。


9月から11月にかけて、季節としては芸術の秋っぽくて
とても良い時期にめぐることができたのですが
普段はぐだぐだと過ごしている週末を、この2ヶ月間は
張り切って外出して、たくさん歩いてくたくたになって
そのせいか、生理が3ヶ月近く止まってしまったのでした。

最初のうちは、多摩方面+世田谷あたりの近場を
一箇所ずつのんびり出かけていたのだけど
このペースでは回りきれないことに気がついて
後半は一日に3~4箇所まわる日もあったり
メトロをつかって都内をまさにぐるっとしたり。

車で北の丸公園まで行って
・科学技術館
・昭和館
・MOMAT東京国立近代美術館
・工芸館(企画展のみで入場せず)

東京メトロ乗り放題券がひとり2枚あったので
一回目は上野を中心に
・上野動物園
・東京都美術館(企画展のみで入場せず)
・下町風俗資料館
・森鴎外記念館

二回目は新宿→池袋→日本橋と移動して
・古賀政男音楽博物館
・新宿歴史博物館
・古代オリエント博物館
・三井記念美術館

期待して行ったわりには、あんまり・・・な場所もあれば
思っていた以上にすごく良かったところも。
それは、また今度。
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

nicolas

みにとまとさん、おひさですー!
その②だったんだ!さっき覗いたとき、2016って見て、
去年のまんまかな?って勝手に思っちゃいました。
ぐるっとパス、なかなか回れますねー
こうして見ると、東京って色んな見どころあるしある意味贅沢ですよね。
並びをさっと見ても、種類も多様で、
気分を切り替えながら沢山楽しめそうです。
by nicolas (2017-03-28 20:54) 

みにとまと

nicolasさん、
さっそく見つけてくださって、ありがとうございます♪
あ、ほんとわかりにくいですね→「2016」削除しました^^
実は来月からは「ぐるっとパス2017」がスタートするので
それと分ける意味でつけてみましたー。

nicolasさんはどんな分野がお好みでしょうか?
わたしは博物館と文学館が好きです。
by みにとまと (2017-03-29 20:42) 

enpoko

あら、行ってみたい所が沢山。
北の丸公園は、これからの時期、
桜で込み合いそうですが、やはり綺麗ですよ。

生理の方は、改善しましたか?
私は、逆に出血多すぎて
鉄剤を飲んでます。
by enpoko (2017-03-30 21:21) 

nicolas

みにとまとさん、わざわざすみませんー
いや、私もちゃんと日付見れば済んだのに。(つω`*)

行ったことあるのを除くと、
森鴎外記念館なんか気になります。
確か住んでた場所あたりにあるんですよね。
by nicolas (2017-04-01 18:40) 

みにとまと

enpokoさん、
行ってないところ、ありますか?
enpokoさんって芸術方面に明るい感じですよね。
もし興味があれば、ぐるっとパスおすすめです~♪

以前、鉄分不足って言ってたのはそういうことでしたか。
なんだかいろんな不調があちこち出てくる年頃で
体調が良い日って一ヶ月に数日あるかどうか?
by みにとまと (2017-04-03 18:38) 

みにとまと

nicolasさん、
いえいえ^^
自分でもわかりにくいな、と思ったので変更しました。

森鴎外記念館は行くとビックリしますよ。
想像していた外観とまったく違って超近代的な建物なんです。
展示の内容も興味深くて、静かで落ち着いたいい空間でした。
行ってよかった場所のひとつです。


by みにとまと (2017-04-03 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。